2013年、東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝後から2週間くらいの間、入会時のポイントが通常は2000ポイント付くところ、優勝記念で、5000ポイントになると、毎日のようにCMでうたっていたので、申し込みをしました。

申し込みは電話で行い、必要な書類を郵送すると、キャンペーン中ということもあって、意外と簡単に審査に通りました。

ですが、審査に通ったのは良いものの、なかなかカードが手元に送られてきません。

銀行でも飛び込み訪問があって口座を作らないか?とか銀行クレジットカード作らないか?

とか結婚当初に家に来た銀行員に言われるまま(若かった為?)口座も作り、銀行カードでのクレジットカードを作った事もあるんですがコレ(クレジットカード)って使い出すとすごく怖いなぁと感じました。

使っていくうちに自分のお金の感覚になってしまったんですよね。最後は借金が減らないあるだけ借りてしまう・・・私には危険な物だと感じました。

高校三年生、技術系の学校に行っていた私は就職組として就職活動を行っていました。

はじめに受けた会社はおちてしまい、違う会社を受けました。

その会社はアウトソーシング系の会社で、学校の先生も、「まぁ受かることはないだろう。でも折角求人も来たし、シャレで受けさせてみようか」という気持ちで私に紹介しました。