私は、勤め先に出入りしていた、個人経営の下請け業者の方から頼まれ保証人になった。

と言うのも、かなり仕事もして頂いており長期に契約していた社長さんであったため、安心したのが失敗でした。

ある時従業員を増やし今月は入る予定のお金が入らず、収支のバランスが悪く給与が払えないので、どうか保証人になってほしいと頼まれ、しぶしぶ保証人になった。

誰でもお金を借りた経験はあると思います。高額ではなくても10円や100円程度は日常的に借り貸ししているのでしょうか。

私自身も、コンビニで友達と買い物をした際に10円足りなかったり、ご飯を食べに行って割り勘する時に小銭がなくて借りることはしょっちゅうあるのです。

また貸すことだってあります。でも貸すと言っても本当に返してもらおうとは思っておらず、小銭程度でしたらあげてもいいと思って出しているのです。

一昨年に車を購入しました(エスティマ平成18年式)。

中古で購入したのですが、旦那が勢いで勝ってしましました。理由は「5年落ちでも当時ではフル装備でまだ走行距離も走っていない。だから装備はすべてあるので、現在の新車を購入するより同じ装備で半額で買える」という事でした。

しかし、即決で決めてしまったので、後に同じグレードで年式も新しい中古車を同じ販売店で見てしまいました。もう少し考えていたら・・・と思うと胸が痛くなります。